2008年04月26日

長男て

高校に入り部活を決めるにあたり
小三から始めたサッカーにするのか
小二から始めた空手にするのか黙って見ていました。

高校に入り学業も忙しいので
平日の練習も少ない空手部に入部を決めて来たのは数日前の事でした。

今までの殴りっこの空手と違い寸止めの空手で多少の戸惑いはあるでしょうが
部活としては良いのを選んだな〜と思っていました。

一緒に入部した一年生は3人と少なく
少ない理由を聞いてみると
レクリエーションで行った校歌や応援歌の指導をした先輩達(応援団員)が厳しかったらしく
その先輩達が空手部の部員だったため一年生は敬遠したらしいのです。

元々マイペースで不器用な長男ですから部活の選択肢はこの二つしかなかった訳で
少しでも楽が出来る様に空手を選んだ訳だったのですが
今日になって空手部員は応援団も兼務している事が判明しました。

レクリエーションの時間の事を良く考えてみれば分かった訳ですが。。。

本人はチョット後悔しているみたいです。(リサーチ不足)続きを読む
posted by ゆうじ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

出かけるのに良い季節ですね

バイクで出かけたい気持ちはあるのですが
今週末から中学生の春季大会が始まります。

中学バスケの見学は非常に久しぶりで楽しみです。
組み合わせが非常に厳しいグループに入ってしまい一回戦で負けても不思議ではありません。
(新人戦は優勝しています)
それだけにバイクで出かけるのは負けてしまった後にするつもりです。

その前にバイクの整備もしておかなくちゃいざと言う時出かけられませんな〜。
posted by ゆうじ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

殿下

秋篠宮ご夫婦が緑化フェアで群馬県にやってきました。
得意先の宿泊施設に今晩お泊まりになるそうです。

懇親会の様なものが開かれるそうで
群馬の地酒やら地ワインなどたくさん買って頂きました。
当店にとっては殿下特需です。

今夜は街角にたくさんの警備の方が立っており少し物々しいです。
posted by ゆうじ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

みんなそれぞれ

昨日新学期を迎えました。

長男は入学式でした。
希望の学校に入れた訳だしいろんな意味で心機一転
挑戦して欲しいと思っています。

長女もこの間中学生になったと思ったらもう二年生になってしまいました。
部活に勉強に没頭出来る年になるといいな〜と思っています。

次女も小学校生活最後の年になってしまいました。
あのチビが6年生。何とも寂しい感じがするのは何故でしょう。

1年生の入学式は最上級生としてピアノの伴奏をして大役を果たしました。
ミニバスに学校生活に楽しませてもらえそうです。

正月とは違う意味でまた楽しみな一年が始まりました。
posted by ゆうじ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

残念

楽天がまた勝ちましたね。
明日は西武と楽天が前橋で試合をするのですが
期待していた先発はマー君ではありませんでした。(パリーグは予告先発)残念。

ま〜地方球場の不慣れなマウンドにチームのエースを上げないだろうな〜と思ってはおりましたが・・・
両チームとも見事に期待を裏切ってくれました。
posted by ゆうじ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敷島公園

桜も結構咲きそろいまして
前橋の桜の名所?でもあり市民の憩いの場所?の敷島公園は
ただいま「第25回 全国都市緑化ぐんまフェア」なるものが開催し結構賑わっております。

今日はその公園内にある県営敷島球場にビールの納品に行って来ました。
ちょうど春休みなんですね。
子供連れの家族もいらっしゃいまして平日のお昼時にワイワイガヤガヤ楽しそうでした。

ビールの納品は今度の金曜日4月4日に行われる「西武 対 楽天」の販売用ビールです。
地元前橋工業出身の渡辺久信氏の凱旋試合と言う事に地元ではなっております。

楽天は只今絶好調です。
もしかしたらマー君が投げるのではないかと密かに期待しています。

試合中はそんなに観戦する余裕はないのですが
練習時はビールをドドンとドブ漬け(販売用の水冷装置)に入れてしまえば準備完了ですので
バッティング練習を観たりボールを追いかけたり結構楽しめます。
私は当日3塁側の売店で販売の手伝いをしています。

お手伝いなのでおごったり出来ませんが
スマイルゼロ円なのでキュートな笑顔が見たい物好きな方は
是非3塁側売店でお買い物をお願いします。
posted by ゆうじ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

入学説明会

長男の入学説明会がありました。

上履きがサンダルだって。
驚きました。
posted by ゆうじ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

やったね!

志望校に合格しました。イエ〜イ v(^ー^)v
posted by ゆうじ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

卒業式

明日長男が中学を卒業します。

我が家は3人の子供がいますが
私は未だ入学式や小学校の卒業式に出席した事がありません。

高校生になったらもうチャンスは無いだろうから出席してみようかとも思いましたが
多分あの雰囲気だけで涙が出て来ちゃうのが想像出来るので止めました。
あ〜でも花粉の季節だからごまかせるかな〜

節目や行事の度に雨にたたられた学年でしたが
明日は天気に恵まれそうで良かったです。
posted by ゆうじ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

後期試験終了

緊張感は2日続きません。難しいです。
親がこれなんだから子供は大変です。

でも2日続かないのは私だけではない様です。
希望高校の校門前を昨日に続き帰り際に通過してみましたが
「のぼり」を持った塾の方々は昨日の方が多かった様に思います。

結果はともかく
とりあえず終わったので家の中の空気は何となく穏やかになった気がします。

今月末は家族全員がオフになりそうなのでしばらく行ってなかった
ディズニーランドに行く事になりそうです。
まだ長男が付いて来てくれそうですが
こんな事も、もうしばらくすればなくなる年齢になるでしょう。
最後かな〜と感傷に浸ってみる。
posted by ゆうじ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

