2008年02月01日

古本

古本がたくさんありますがどう処分したら良いでしょう。
大手古本屋さんに持って行くのが良いのでしょうか?

近々私の実家が区画整理のため
家にある荷物を整理しなければならなくなり
もう誰も読まなくなった本を処分しなければならなくなりました。

古本屋に持って行くのも面倒だし
かといって業者に来てもらう程の本もないだろうし
大手古本屋に持って行って、もしかしたら価値がある本を
アルバイト店員に一律10円に値段を付けて買い叩かれるのも嫌だし
でも、近所に買い取ってくれる古本屋さんを大手以外知らないし。

ゴミとして処分するのも嫌なんですよね。
あ、まだググってませんでした。
posted by ゆうじ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

値上げ

2月からキリンビールが値上げします。
3月はアサヒビールで4月がサッポロビールと言うスケジュールです。
あと、いいちこと二階堂も3月でした。

今回の価格改定は原材料の高騰、缶の資材も高騰、運送に伴う費用の高騰などがその理由です。

店頭価格が値上げになるのは少し先になりそうな感じで
差は多少あるでしょうが350mlのビールで一本10円程の値上げで
焼酎は一升瓶で140円ほどになりそうです。

流通の上流はスケジュールを決めてキッチリ価格を改定出来ますが
下々の者は市場の動向を見ながら対応する事になります。

当店も飲食店に対して値上げのお願いをする訳ですが
飲食店を経営されている方にその旨お話ししたら
すでに色々な物が値上げになっており割とすんなり聞き入れられました。

その飲食店もその分を価格転嫁しないと経営が厳しくなる訳でありまして・・・

政治で何とかならないんでしょうか。



posted by ゆうじ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

消防の旅行

宿泊したホテルは先輩団員の紹介が炸裂しスゴい部屋を用意してありました。
なかなか家族では泊まれない様なお部屋でした。しぇしぇ!

帰路は135号線を利用したのですが
途中気になった施設があり時間もあったので急遽Uターンして見てきました。

ガイドさんも通る度に気になっていたとの事でした。

続きを読む
posted by ゆうじ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

あけおめ

いや〜久しぶりっす!
半年ぶりの更新です。
半年間別荘で暮らしていた訳ではありませんので誤解ございませんように。

時期的に寒い事もありますがバイクにはボチボチ乗っている程度です。

明日からは一泊で消防団の旅行っす。
伊豆に行くのですが古参団員の同級生が老舗ホテルの女将をやっているとの事で
厚遇が期待できます。すげ〜楽しみ!!

前厄を何とかヤリ過ごし今年が本チャン。
色んな事がありますが少しずつ更新して行くつもりでおります。
posted by ゆうじ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

謝礼が届きました。

HONDAの自動車の方のアンケートに答えた謝礼と言うのが先日届きました。

key.JPG

キーホルダーです。

本体がアルミで出来ていてなかなかカッコいいと思います。
良い物もらいました。あざーす!
posted by ゆうじ at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

カクタスX

商品情報を集めようとサントリーのHPに行ったら面白いの見つけました。
とっくにご存知の方もいらっしゃるでしょう。
興味がありましたら是非行ってみてください。
サントリー カクタスX
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cactusx/
posted by ゆうじ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ナイトランから帰った晩

夢を見ました。怖い+痛いの。

得意先の入り口を開けようと鍵をクルクルしてると(旧式)
左の方から(距離にして10m程先)知らない男性がえらい勢いで近づいて来るんですよ。
見た事ない顔。
直感的に「ヤバい」と身の危険を感じましたが声が出ないんですよね。

しかも体の向こうが透けて見える。化け物!?幽霊??
押し倒されて目が覚めました。
あ〜夢か〜良かった。嫌な汗かきました。

んで、直ぐウトウト。(0.5秒)

そして   時間にしてどれ位たったのか?
ケツに浣腸?!「うぐぅぅぅぅ〜」思わず声が出たよ〜。何今の!!
さっきの男に犯されたのか!穴が痛いよ。

変なの連れて帰って来ちゃったのかな〜。いや〜ホント痛かった。
posted by ゆうじ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

J君の作品

見ろ!

jun2.jpg

jun1.jpg

ゆうじ評
J君のFJに比べHIDが「かなり!」明るい。以上(笑)

追加
jun3.jpg

posted by ゆうじ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ナイトラン

昨晩お友達の「J君です」とナイトランしてきました。
FJ乗りのJ君、いつの間にかデジイチを購入していていました。夜景を撮るつもりらしいです。

赤城の353号線、通称南面道路を登ってサンデンフォレストで数枚撮影。
その後第二南面「空っ風街道」を走って道ばたで数枚撮影して帰ってきました。

自信作を送ってくれると思います。期待していて下さい^^

それにしても暗い道は怖いです。
自分の下手さとビビリ。
ビビリも二通りあってコーナーの先が見えない怖さと
暗くてミラーが見られない怖さ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明るい昼間がいいですね、ホント。
posted by ゆうじ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

あらかわ1号

昨日は、市の消防団の班長以上の幹部研修で埼玉県に行ってきました。
空模様はあいにくの雨と言う事になるのでしょうが
気の乗らない旅行ではかえってこう言う天気の方があきらめもつくと言うものです。
天気が良ければせっかくの日曜日、バイクで何処かに行けたのにって思っちゃいますからね。

行程表を前もってもらっていたのですが帰宅時間しかチェックしていませんでした。
いったい何処に連れて行かれるのやら?
バスの車内で今後の行事の打ち合わせを行い最初に着いた場所は埼玉県防災学習センターでした。
立派な施設で様々な災害の体験をする事ができます。お子様にお薦めですが
おっさん達が大勢で来る様な所ではない様な・・・

お次ぎは飛行機の展示場らしい事をガイドさんが説明してます。
しばらく走ると大きな橋の上。眼下にたくさんのバイクが見えます。
ここってもしかして!?
そうでした。レインボー埼玉でした。
しかし今日の目的地はその奥にある本田航空
honda.jpg
ここに埼玉県の防災航空隊があります。
施設の見学と装備など色々説明して頂きました。
arakawa.jpg

ro-ta-.jpg

フランス製だそうです。群馬県はアメリカ製だって。
地元の防災ヘリ施設に行った事無いのにわざわざバスに乗って俺たちご苦労様だよね。

あらかわ1号の機体に「JA31TM」とあるのは
JA=JAPAN
31TM=さいたま だそうです。
2号機はJA31KNで、彩の国だそうです。
プロペラの大きい羽根1枚=1000万円でローターの小さいヤツ一枚で100万だって。

パイロットと整備はHONDAからの人員だそうです。

普通なかなか見る事の出来ない場所なんだと思ってます。
で、なければね〜・・・

この後川越を散策して帰ってきました。
tokinokane.jpg

yamato.jpg
これヤマト運輸です。町並みに合わせた外観に感心しました。
お土産に95cmもある麩菓子と芋ようかんを買いました。
雨で良かったよ。ホント。
posted by ゆうじ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

昨日の写真

magさんからご指導頂いたので写真をupします。

.jpg

旧道に入ってちょこっと走ると出迎えてくれます。
たくさんのハイカーを見かけました。

昼食は予習して行かなかったので出たとこ勝負でしたが
社会科見学を兼ねて浅間酒造観光センターにしました。
大きいドライブインです。一休みするのにお薦めです。

長野原駅の付近
145号線と平行して流れる吾妻川の護岸工事をしてました。

_1.jpg

_2.jpg

この先に八ツ場ダムの工事現場があるのでその一環なんでしょう。
色んな意味で何だかもったいない気がするのですが私だけではないでしょう。

.jpg

145号線郷原の三差路を榛名方面に曲がった所です。
山を下りて来たら非常に暑くてジャケットのインナーを外した所で撮りました。
何台ものバイクが脇を通り抜けて行きました。
この先が通称「裏榛名」と言われてる名道です。

大した交通量がある訳でもないのに何故?!ってほど良い道です。
Rの大きいコーナーでタップリの道幅。
どんなレベルのライダーでも非常に楽しめます。

たまに警察の方がいるらしいです。
また事故も多いみたいです。自分の責任で楽しみましょう。

家を9時に出て3時チョイ過ぎに帰宅(里心付く前に(笑)。距離170km程。
久しぶりに楽しめました。
posted by ゆうじ at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今日はいい天気でしたね

久しぶりにこれと言った予定が無かったので少し走って来ました。
軽井沢〜草津経由のルートだったのですが
碓氷峠を旧道から登って行ったのですがこの時期最高ですね。
木々に囲まれた小さいカーブが連続してて走っててとっても気持ちが良いです。

携帯電話のカメラで眼鏡橋とか数枚撮影したのですが
パソコンに移すメディアが手もとに無いもんでアップ出来なくてチョチ残念です。

お約束のソフトクリームを何処かの牧場でと思ったのですが
コンビニでまんじゅうアイス買い食いしちゃいました。
posted by ゆうじ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ホンダから三通の封書

数日前に届きました。
自動車ディーラーのHonda Cars 群馬からとバイクのドリーム店から。
もう一つがメーカーのHONDAから。アンケート在中と書いてあるぞ!

ブログネタで使おうと思っていながらそのまんまにしてしまっていました。
それにしてもアンケート何回目だ!?と思って良く見てみれば
自動車の方のアンケートでした。

答えれば粗品進呈だそうです。
何くれるだろ〜^^
posted by ゆうじ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

地上波デジタル

テレビを買い替えていくつかビックリしたのですが
その一つが古参女子アナの「しわ」です。

年を取ればそれなりにしわが出て当たり前なんですが
「あ〜この人こんなにシワがあったんだ〜」なんてガッカリしたりして。
恐ろしい程見えちゃうんですね。

エステや整形の業界が流行ってると言うか目立ってると言うか
こう言う事が少なからず影響してるのかな〜なんて的外れな考えですかね。
posted by ゆうじ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

最近の買い物

ゴールデンウィークはどこにも行けず、ほぼ仕事をしておりました。
そんな中いくつか買い物をしました。

まず一つが携帯電話。
ドコモからauにナンバーポータビリティーしてみました。

中学生の子供達が携帯を欲しがり出したので料金的にも良さそうな事と
3年使った携帯をそろそろ買い替えたかったので
色々考えた末auにしちゃいました。
機種はW51CAです。人気機種らしいです。
ペンギンがかわいいです。売れてるのも分かる気がします。
ワンセグでテレビも見れます。
うちのテレビボロボロなのに・・・と思ってたら
女房がテレビの買い替えを強硬に訴えて来たので昨日買い替えました。

携帯がデジタルでうちのテレビがUHFなので少し気が引けていたので良かったです。

買ったのはシャープの32インチの液晶と250Gのレコーダー。
ファミリンクと言うのができるそうで
簡単なのが良いので評判の良い液晶のシャープとセットでレコーダーもシャープにしちゃいました。

テレビを買うとブログにかいてから約半年経ちましたが
テレビの価格が約7万下がってました。驚きでした。

家族はテレビが変わっただけでお金持ちの家のようだと喜んでました。
良かった良かった(笑)
posted by ゆうじ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

金精峠

冬の間通行止めになっている国道120号金精峠な開通が
6日間早まって4月19日になったそうです。

雪が相当少なかった様で
前年の26%しか降雪量がなかったそうです。

開通するのは
丸沼スキー場〜金精峠トンネル県境間12.1キロだそうで
栃木県側が19日に開通するかは今の時点では私には分かりません。

一応それらしい記事を拾ってみました。
栃木県観光協会
http://www.tochigiji.or.jp/topix/road/index.html
金精道路で検索
http://www.shimotsuke.co.jp/koukoku/mailmag/kisetsu/200404/0411-2.html

ゴールデンウィークにはOK。まちげぇ〜ねぇ〜。
posted by ゆうじ at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

政見放送

都知事選挙の政見放送ホントおもしろいね〜
見ないと損だよ(笑)

いつも4人位でやってるけど
候補者全員で討論会して放送したら絶対見るね!まちげぇねぇ!
posted by ゆうじ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂

どこまでやれるかな〜。
登板が楽しみ♪
posted by ゆうじ at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン缶

おでん缶に続き二匹目のドジョウを狙った缶詰が登場しました。
今日フジテレビで紹介しているのを観ました。

うちも今日入荷予定です。
みそ味と醤油味です。

興味のある方は販売機でどうぞ。
試食しましたが個人的にはみそ味の方がうまいと思うよ。
posted by ゆうじ at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

都知事選挙

政見放送観ましたか?

色んな候補者がいて驚きです!
おもしれ〜。
posted by ゆうじ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

