2008年06月05日

川原湯温泉〜暮坂峠〜沢渡温泉〜大道峠-2

うどんをすすって145号線を左折。
長野原草津口駅を通り過ぎて直ぐ左折すると292号線「日本ロマンチック街道」です。

この道ロマンチックを名乗るだけあってなかなか気持ちの良い道でした。
オイラ気に入ったね。
その後右折して55号線へ
これもロマンチックなんだね。これが暮坂峠ですね。

自分の持ってるツーリングマップル3に55号線はこう書いてあります。
「新緑・紅葉ともによし」「木々に囲まれ奥深い雰囲気」
う〜ん、どうだったかな〜?

なんか久しぶりにバイクに乗ったんだけど
ホント久しぶりにしては非常にスムースに気持ち良く上手に乗れた気になってたんで
周りの景色を見ないでコーナーの先ばかり見てました。

道幅が広いところばかりではないのでそれなりに注意が必要だと思います。

沢渡の駐車場でトイレ休憩して353号線
それから間もなくしてスタンドの信号を左折(一旦通り過ぎてしまいましたが)
これ「中之条広域農道」だそうです。

グルーーーンと左にヘアピンカーブ、そして直線。
気付くと結構なスピードが出ちゃってます。
マップル曰く「畑に囲まれたのどかな道」だそうです。確かにそんな感じでした。

印象的だったのは
道路をノソノソ横切った猫・・・ではなく猿でした。
それほど人里離れているわけでもないのにいるんですね。びっくりしました。

んで53号線に出たんで一休み
写真撮ってみました。
daidou.jpg
posted by ゆうじ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99526976

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。