2008年02月20日

ユーザー車検

ライトをH.I.Dに交換していたのでそこの所が一発で通るか心配だったので
ダメだった時の事を考え先週の日曜に予習だけはしておきました。

縦方向の調整は以前やたことがあったので問題は横方向。
7Rさんのブログや購入したサービスマニュアルを見ながらドライバーをねじ込んでゴニョゴニョ。

お〜動いた!と感心し
ダメだったら現場で調整すれば良い事とそのままの状態で車検に行っちゃいました。

結果はゴニョゴニョが良かったのか一発でオッケーでした。
あまりに呆気なかったので「これで良いのか!?」と少し後ろめたい気持ちになりました。





金額面では
書類代25円
検査登録印紙など6700円
自賠責が関係ないと思っていた恩恵を受けてグッと安くなって13400円
合計20125円でした。

恵まれないフトコロには大いに助かりましたが
逆にこれだけあっけなく通ってしまうと(検査自体の時間は10分もありませんでした)
検査されるのは最低限の事で
安全に乗る、走ると言う行為が本当に自己責任であると言う事が分かります。

ちょっと書類を書いたりお金を払ったりしたのに若干手間取りましたが
全部でかかった時間は1時間程。

色んな面でやってみて損はない体験でした。

posted by ゆうじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。