2008年02月19日

高校入試

長男が高校入試に挑んでいます。
今日は公立高校の前期試験でした。
私の時代で言うと推薦入試と言ったんじゃないかと思いますがどうだったでしょう?

長男は合格しないからと前期試験は受けませんでした。
ダメ元で受けると言うのが一般的で
後期試験の為に場慣れしておくと言うのもひとつの考え方なのですが
「超」が付く程マイペースな長男に今更何を言っても無駄なので彼の好きな様にさせました。

偉そうな事を言う訳ではありませんが
出来る限り自分で判断出来る様に教育してきたつもりなので
こういった時も親の出る幕はほとんどない様子です。

本番まで約3週間。体調にだけは注意して挑んでもらいたいと思っています。
posted by ゆうじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84709669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。