2007年05月28日

昨日の写真

magさんからご指導頂いたので写真をupします。

.jpg

旧道に入ってちょこっと走ると出迎えてくれます。
たくさんのハイカーを見かけました。

昼食は予習して行かなかったので出たとこ勝負でしたが
社会科見学を兼ねて浅間酒造観光センターにしました。
大きいドライブインです。一休みするのにお薦めです。

長野原駅の付近
145号線と平行して流れる吾妻川の護岸工事をしてました。

_1.jpg

_2.jpg

この先に八ツ場ダムの工事現場があるのでその一環なんでしょう。
色んな意味で何だかもったいない気がするのですが私だけではないでしょう。

.jpg

145号線郷原の三差路を榛名方面に曲がった所です。
山を下りて来たら非常に暑くてジャケットのインナーを外した所で撮りました。
何台ものバイクが脇を通り抜けて行きました。
この先が通称「裏榛名」と言われてる名道です。

大した交通量がある訳でもないのに何故?!ってほど良い道です。
Rの大きいコーナーでタップリの道幅。
どんなレベルのライダーでも非常に楽しめます。

たまに警察の方がいるらしいです。
また事故も多いみたいです。自分の責任で楽しみましょう。

家を9時に出て3時チョイ過ぎに帰宅(里心付く前に(笑)。距離170km程。
久しぶりに楽しめました。
posted by ゆうじ at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうじさんへ
ご苦労様でした 日頃の生活からすると170kmというのは、凄い冒険してきたものだ

で、あたいも日曜日は遠出したのじゃ
見てくれ ランチは県内最高のものでありました
http://i329805.town-web.net/04point_03/65kiti/00.html
http://i329805.town-web.net/02eat/9_d/144sinyou/00.html
Posted by mag at 2007年05月29日 19:38
ほほぉ。
裏榛名ですか。
要チェックですね。
Posted by 7R at 2007年05月29日 19:57
この裏妙義は最近の新道
旧道は死にそうな位 狭くて、くにゃくにゃ
でも、面白い
で、西榛名高原道路からの下山も面白い、too.

ルンルンのこのページ参考にしてください
http://i329805.town-web.net/01bew/09haruna/01west/01haruna1.html
Posted by mag at 2007年05月29日 21:37
あっ!!

ごめん修正
裏妙義→裏榛名でした
Posted by mag at 2007年05月29日 21:38
magさん こんばんは
ランチうんまそうですね^^
お互いに良い日曜日だったですね。

magさんのルンルンのページ見ましたよ。
自分が走った道は榛名湖から左上に伸びている道で
道路分岐点を左に行った道で間違いないかと。
右に行くと旧道となるのですね?
西榛名高原道路も多分走った事ないぞ〜。今度チャレンジしてきます。

7Rさん こんばんみ(古)
榛名から吾妻に抜けて行く時、休日だったら間違いなく大勢のライダーがすぐ近くの駐車場で待機しています。
反対から登って来た私は通り過ぎるだけでしたが
おじさんライダーとしてはチョットドキドキしました。
ですが裏榛名は最近の新道が私のお薦めです。
Posted by ゆうじ at 2007年05月29日 23:22
ゆうじさんが走った道はぴんぽ〜〜ん 新道です
あそこは20年近く前の台風18号で壊滅的な土石流が起こり
新道を新たに作ったいわくの地域 雨が酷い時は通行はしない方がいいですよ
この新道は下った方がお宝 岩櫃山(いわびつさん)が見えます
http://i329805.town-web.net/01bew/09haruna/01west/02iwabitu/01iwahitu.html
西榛名高原道路はここもなんでこんなにいいのと程いい感じの道です
ただし、近隣の農家の住人達はローリング族はダイッ嫌いなので
お行儀良く走ってね
この道路に唯一の農産物販売所「もろこしの里」には幻の『群馬名月」という
りんごが安く売られている(笑)
http://i329805.town-web.net/01bew/09haruna/01west/05moro.html

この道は榛名の中腹を東まで突き抜けています 知られていないので
優雅にドライブが楽しめますので箕郷辺りから登って倉渕でUターン
榛名神社への道を又登山して室田へ下るのもいいかもね
Posted by mag at 2007年05月30日 08:40
magさん こんにちは
なんでも良くご存知なんですね〜^^
色んな所に知り合いがいるのもスゴいです。いや〜大したもんだ。
西榛名高原道路ね。今度の早朝にでも行ってみます。
それから上記URLから吾妻町公式HPと近所の温泉はページが無いのかな?
とんでかなかったけど。
Posted by ゆうじ at 2007年05月30日 16:38
ゆうじさんはじめまして。
隣の新潟から、のんのんと申しますm(._.)m
裏榛名はとってもよい道ですけど、
私はノロノロとマイペースでしか走れません。
裏榛名をはじめ、嬬恋、赤城方面によく出没しますので、機会があれば是非(^^)
Posted by のんのん at 2007年05月30日 17:53
>それから上記URLから吾妻町公式HPと近所の温泉はページが無いのかな?
すんませんね 吾妻村は東吾妻町に合併したのでリンクが切れてたのね
http://www.town.higashiagatsuma.gunma.jp/

http://i329805.town-web.net/01bew/09haruna/02east/03yusuge.html

http://i329805.town-web.net/01bew/09haruna/02east/05agatumasou.html
Posted by mag at 2007年05月30日 20:00
のんのんさん こんばんは
初めまして。
群馬まで遠征ですか〜。私より群馬の道に詳しいかもしれませんね^^;
こちらこそ機会があったら宜しくです(^^)
のんびりノロノロ行きましょう。
Posted by ゆうじ at 2007年05月30日 23:23
magさん こんばんは
素早い処置いつもすみません^^
Posted by ゆうじ at 2007年05月30日 23:24
おひさしぶりです。
1枚目なんだか懐かしいです。
学生時代はホームグラウンドでした!
Posted by くま at 2007年05月31日 12:31
くまさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しております^^;
ホームグランドでしたか!ホントいい感じの所ですよね。
千葉県民だがグランド使用権を与えたる!(笑)
Posted by ゆうじ at 2007年05月31日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43184141

この記事へのトラックバック
×

