2007年05月08日

最近の買い物

ゴールデンウィークはどこにも行けず、ほぼ仕事をしておりました。
そんな中いくつか買い物をしました。

まず一つが携帯電話。
ドコモからauにナンバーポータビリティーしてみました。

中学生の子供達が携帯を欲しがり出したので料金的にも良さそうな事と
3年使った携帯をそろそろ買い替えたかったので
色々考えた末auにしちゃいました。
機種はW51CAです。人気機種らしいです。
ペンギンがかわいいです。売れてるのも分かる気がします。
ワンセグでテレビも見れます。
うちのテレビボロボロなのに・・・と思ってたら
女房がテレビの買い替えを強硬に訴えて来たので昨日買い替えました。

携帯がデジタルでうちのテレビがUHFなので少し気が引けていたので良かったです。

買ったのはシャープの32インチの液晶と250Gのレコーダー。
ファミリンクと言うのができるそうで
簡単なのが良いので評判の良い液晶のシャープとセットでレコーダーもシャープにしちゃいました。

テレビを買うとブログにかいてから約半年経ちましたが
テレビの価格が約7万下がってました。驚きでした。

家族はテレビが変わっただけでお金持ちの家のようだと喜んでました。
良かった良かった(笑)
posted by ゆうじ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW頑張った自分と家族に御褒美のような?
32インチの液晶はちょっとお金持ち気分ですねー。

タダで入手した99年製の24インチブラウン管の私から見たら雲上人のようですよw
それにしても半年で7万落ちですか。
ほんのちょっとの型落ちで一気に安くなるんですねぇ。
Posted by 7R at 2007年05月08日 06:39
>女房がテレビの買い替えを強硬に訴えて来たので

良い奥様ですね。(´・ω・) ウラヤマシス
家は直訴していますが、その度に手打ちにあっています。
・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by at 2007年05月08日 22:39
7Rさん ?さん こんばんは
GW特に頑張った訳でもないのですが正に「鶴の一声」ってやつですかね(笑)
なんか唐突に買う事になってしまいました。
うちで使っていた物も99年製でした。SONYテレビデオ。うちも貰い物です(笑)
ビデオ録画の画像がひどくなって一番影響を受けた「鶴」。
ただそれだけの事です(笑)
画面が大きくなっただけでなく色々情報なんかが出て来たりして
今の所珍しさも手伝って色んなボタンを押しまくって楽しんでいます。
ナカナカ楽しいですよ。
最新式や装備にこだわらなければ型落ちで7万安。
買う方は良いですが作ってる人は大変な業界なんですね。
私の業界、棚の肥やしになってる焼酎なんぞ・・・いやいや最後まで言うまい(爆)
Posted by ゆうじ at 2007年05月09日 23:32
ご無沙汰です(^^;
こちらも薄型TVなんですね〜。なんと羨ましい。
うちは壊れるまでブラウン管のままですね!←キッパリ(笑)
壊れるのが先か地デジで見れなくなるのが先か…
(T▽T)アハハ!
しかしホント安くなりましたね。まだまだ安くなりますね。きっと♪
Posted by zarusobaman at 2007年05月17日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41099151

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。