2007年04月10日

金精峠

冬の間通行止めになっている国道120号金精峠な開通が
6日間早まって4月19日になったそうです。

雪が相当少なかった様で
前年の26%しか降雪量がなかったそうです。

開通するのは
丸沼スキー場〜金精峠トンネル県境間12.1キロだそうで
栃木県側が19日に開通するかは今の時点では私には分かりません。

一応それらしい記事を拾ってみました。
栃木県観光協会
http://www.tochigiji.or.jp/topix/road/index.html
金精道路で検索
http://www.shimotsuke.co.jp/koukoku/mailmag/kisetsu/200404/0411-2.html

ゴールデンウィークにはOK。まちげぇ〜ねぇ〜。
posted by ゆうじ at 22:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開通したら奥日光へツーリングですか?
バイクで行った事無いですけど、
「初夏の奥日光」って聞くだけですごい爽やかなイメージですね。
Posted by 7R at 2007年04月11日 17:24
約1週間前の情報によりますと、
いろはの登り下りは、
OKだったそうです。
Posted by 七吉 at 2007年04月11日 20:47
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=26836

群馬県の冬季封鎖道路情報はここ見てください
今年は雪が少なかったので例年にない 各線とも早期解除ですね
Posted by mag at 2007年04月11日 21:53
7Rさん こんばんは
最近全然乗ってないんですよ〜。
以前日光行ったとき金精峠がスゴく気持ち良かったんで
乗れる機会が出来たら沼田方面に爆食食べに行きがてら行ってみようかなと思ってます。

日光は道もクネクネしててヘタレな私ですが走ってて面白いですし景勝地もたくさんあるんでマッタリ走るのにもいい所です。
お薦めしますよ^^

七吉さん こんばんは
情報ありがとうございます^^
日中は暖かですから雪もないのですね。
以前行った時は自宅からマターリで2時間程だったんですが
次回行く時は丸沼側から登って行こうと思ってます(^^)/
Posted by ゆうじ at 2007年04月11日 22:54
magさん こんばんは
さすがですね^^ここを見れば一発ですね。
Posted by ゆうじ at 2007年04月11日 23:18
ゆうじさんへ
ゴールデンウイークになったよ♪
Posted by mag at 2007年04月30日 23:01
谷川岳一の倉沢への道は一か月早く解禁
明日から登れます
Posted by mag at 2007年05月01日 13:51
magさん こんばんは
ゴールデンウィークになりましたが仕事してますよ〜。
週末天気が良ければ少し走って来ようと思ってます。
先々週の日曜は赤城山経由で昭和村に行ってきました。
ここは何となく気に入ってます。
先週末友達が金精峠に行って来たんですが
寒くって雪も結構残っていて路面も所々凍結していたそうです。
前橋辺りの空気が冷たいときはチョット注意が必要かもしれませんね。
Posted by ゆうじ at 2007年05月01日 23:15
おこんばんわ♪

金精峠早速私のプログネタにさせていただいました
あんがとね♪
Posted by mag at 2007年05月02日 22:47
いろは坂は5月1日に行った時には全然OKでしたよ。

楽しんで来て下さい。
Posted by ヘタレ at 2007年05月07日 00:18
金精峠の朝晩はやばいみたいですね・・・
朝は未だに氷点下まで下がるらしいですよ。
Posted by たくまパパ at 2007年05月07日 21:47
ヘタレさん たくまパパさん こんばんは
色々情報ありがとうございます。
行った時間によって路面状況も様々なのかもしれませんね。
これから行かれる方は自己責任であまり無理せずケガのない様お願いします。
一昨日早朝榛名に行って来ました。
久しぶりなのもありましたがヘタッピでした。
自分のペースとは言え後続の方々にご迷惑をおかけしました。
コッソリ練習したいと思います。
Posted by ゆうじ at 2007年05月07日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

