2007年03月23日

卒業式

昨日から熱が出始め朝になっても全く下がらず
娘は卒業式を欠席する事になってしまいました。

一番残念なのは本人なのでしょうが
見た感じ一番ガッカリしていたのは女房のようでした。

月曜までに元気になれば校長室で卒業証書がもらえますが
何とも締まりのない事になってしまいました。

親としては18日のミニバス最後の大会と21日のミニバスの閉球式は無事に終える事が出来たので
仲間に迷惑かけずここまでこれ
これで良かったんだとムリに納得しようとしています。

6年生の一年間は主にスポーツで色々楽しませてもらいました。
中学生になってしまうのは親元を少し離れてしまう様で
ちょっぴり寂しいのですが
親の知らない所で色んな経験をして少しずつ大人になって行く娘を誇らしく感じます。

元気になったら感謝の気持ちと励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。
posted by ゆうじ at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたかぁ、可愛そうな事になってしまいましたね。
今頃になってインフルエンザがはやっているので、ゆうじさんの娘さんのように卒業式に出られない子や、保健室で待機して、自分の番だけ卒業証書を授与する子とか居ると聞きました。

ゆっくり休ませてあげてください。お大事に...
Posted by Gekkoh at 2007年03月24日 16:47
Gekkohさん こんばんは
お見舞いありがとうございます。
今日はいくらか元気になりました。
来週の月曜には何とか卒業証書がもらえそうです。
当日の欠席者は3名だけだったそうで何とか間に合った人が多かったそうです。

>保健室で待機して、自分の番だけ卒業証書を授与
これも考えたのですがフラフラで動ける様な状態でもなく
ムリに出して皆に迷惑かけたり、最悪ゲロでもしちゃったら
後々の同窓会にも出席出来なくなってしまいますからね。
親としては色んな事を考えて自分自身を納得させました(笑)
Posted by ゆうじ at 2007年03月24日 20:35
大変でしたね!
実は息子も1日前までB型で休んでました。
お約束のオルゴ〜ルも式後に自宅で作ってました(汗
Posted by 七吉 at 2007年03月26日 12:50
七吉さん こんばんは
息子さんも卒業式だったんですか?
おめでとうございます^^間に合って良かったですね。
うちは本日月曜に校長室で証書を受け取ってきました。
スゴくあっけない授与だったそうです。

お約束のオルゴール?
同じ県民でも地域によって卒業式の仕方も違うのでしょうが
こちらではお約束のオルゴールなる物はございませんよ。
もし良かったら教えて下さ〜い^^
Posted by ゆうじ at 2007年03月26日 23:24
>オルゴ〜ル
地域で違う様ですね!
6年の3学期の後半に、
木製キットに色を塗ったり彫刻刀で彫ったりして作ります。

音源は流行りの邦楽も選べるとか… 私は、禁じられた遊びでしたが(笑)
Posted by 七吉 at 2007年03月27日 20:07
七吉さん こんばんは
女房に聞きましたらお約束ではありませんが
オルゴールを作ったそうです。
言われてみれば子供と一緒に曲を選んだ記憶があります。
その時「禁じられた遊び」は無かったな〜確か^^
Posted by ゆうじ at 2007年03月27日 21:25
ゆうじさんと奥さんは幼なじみの同級生です(笑)

単に記憶が揮発性だったのかしらね>>ゆうじさん
ちなみに私の年代は同地域でもオルゴールなどという高級品は作りませんでした(笑)

ところでゆうじさん お誕生日まで秒読みだ♪
Posted by mag at 2007年03月27日 21:34
magさん こんばんは
いやいや。私の時も作りませんでしたよ。ここら辺では。
今年卒業の長女のオルゴールの曲を選んだんです。
でも、物忘れは最近ヒドイです。と言うより天然だったりもします^^;

>お誕生日まで秒読みだ♪
そうでした。もうすぐ誕生日でしたね、magさんも♪
Posted by ゆうじ at 2007年03月27日 23:19
ア〜〜〜〜
誕生日になってしまった

ゆうじさん夕飯なんですか?プレゼントなんですか?

私?
勿論、リーズナブルなお寿司
プレゼント?
無論なし(今更だ)

・・・・・と、いいつつ
今月実は・・・・(苦笑)
Posted by mag at 2007年03月29日 19:29
昨日40になってしまいました。
magさんは・・・。いくつでしたっけ(笑)
夕飯は特別な物ではありませんでした。
プレゼントは家族から一言ずつ書いたカードをもらいました^^
そんなのが嬉しかったりします。

magさん 何か自分にご褒美ですか?いいですね〜。
何買ったかあとで教えて下さい^^
Posted by ゆうじ at 2007年03月30日 23:51
ヒント
♀だまらせるには二大アイテム

ちなみに、タイトル見事にかわりましたね
来年は、41になっちゃったになるの?
Posted by mag at 2007年03月31日 14:36
magさん 全く分かりません???
女じゃないからな〜。

来年も続けているか分かりませんよ^^;
Posted by ゆうじ at 2007年03月31日 18:39
着るものとアクセサリー

よ〜〜く覚えておいて
メグちゃんのトドメに使ってください
Posted by mag at 2007年03月31日 20:17
あ〜なるほど。勉強になりました^^
Posted by ゆうじ at 2007年04月02日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

