2006年11月22日

どれ買おうか

居間で使用しているテレビデオの動きが怪しくなってきたので
デジタル家電の筆頭テレビ&レコーダーを物色しています。

レコーダーのチューナーがデジタル×2の物が良いかなと思ってます。
レコーダーが決まるとテレビは同じメーカーのものと決めています。
操作が簡単になるそうですので。

価格+デザインの点からソニーがいいかなと思ってますが
どなたかそれだったらこっちが良いみたいな情報がありましたら教えて下さい。
posted by ゆうじ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は去年ですが
テレビはSHARP液晶 45AE-5
レコーダーはTOSHIBAのRD-XD91を購入しました。
個人的な意見としてはSONYはいわゆるSONY地獄にハマるので必ず避けます。(以前はハマってました)

テレビは液晶のフルハイビジョンで天下の亀山製なのでとても良いですよ。
プラズマは反射がすごくて見難いので液晶にしました。リアプロは暗いし。

レコーダーはデジ×アナのダブルチューナーですがあまり不便を感じないかな?
ただ500GBでは物足りないかも・・・。やはり1TB
がいいのではないでしょうか!
>操作が簡単
他メーカーでも不便は感じませんでしたよ。
レコーダーに関してはブルーレイとかどうなんでしょうね。


Posted by at 2006年11月23日 18:53
こんばんは。
僕もレコーダー持ってます。
パイオニアの品です。
200GBですがこれと言って不便はしないです。ハイビジョンなんて見れないし・・・

ダブルチューナーもついてません。
どうせ買うなら良いものを買った方が良いと思います。

それにしても、何でもかんでも録画しちゃうので後で見るのが大変です。
1日つぶれます。
ねっ!今さん?
Posted by isi at 2006年11月23日 19:47
今さん こんばんは
sony地獄判る気がします。sony信者っていますもんね。
私はそうならない自信がありますよ。大丈夫です。
SONYはデザインが好きです。ただRAMが使えないんですよね。

この買うまでの期間が一番好きです。
テレビは液晶を買うつもりです。32インチを買うつもりですがプラズマはもっと大画面って思ってます。(浅はかな知識です)
今さんは45インチ買ったんですよね。デカ!!
うちのちっさい居間では置き場所ありませんよ(爆)

テレビとレコーダーをメーカー同じにするとリモコンが一つになって良いかなって程度です。
ブルーレイやHDなども最近登場してますが
まだまだ価格が高いので手が届きそうもありません。
ハードが500GBでも足りませんか!?多いにこした事ないのですね。

電気関係に勤めてる友達が多機能な東芝、簡単な松下、デザインのソニーと言ってました。
もう少し悩んでみます。
Posted by ゆうじ at 2006年11月23日 20:03
isiさん こんばんは
私出遅れた感がありますが技術は日進月歩。
今買ってもすぐに新しいのが出てしまいますので
欲しいものを欲しい時に自分の財布と相談して買うのがベストですよね。
今レコーダーを購入してもハイビジョンをそのままDVDに録画(移動)するにはブルーレイかHDしかない訳ですからちょっと予算オーバーです。
最初は面白がってバカバカ録画すると思いますが
多分観る時間がないし
子供と女房が使い易そうなものを買うのがベストかななんて思ってます。
Posted by ゆうじ at 2006年11月23日 20:13
>isiさん
>1日つぶれます。
そうなんですよ。だから撮ってもみてない。
なので500GBで足りないのです。(アホ)
>ゆうじさん
>この買うまでの期間が一番好きです。
そうですよねー。楽しみ楽しみ。
>45インチ
広さが許す限り大きいのがおすすめです。
なんてったって薄型ですから。
しかし、たった1年でずいぶん安くなりましたね。ちょっと後悔・・・。
私は「24」を45インチで楽しみましたよ。

Posted by at 2006年11月23日 20:18
価格は随分下がったみたいですね。
こういう事ってチョクチョクありますよね。心情お察しします(笑)
37でも良いのかな、とも思ってます。
「24」???あー分りました^^
Posted by ゆうじ at 2006年11月23日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。