2009年01月07日

長野は寒い!

ブログの更新しばらくぶりです。
バイクに乗ったのも久しぶりでした。

先日の日曜日に今年初めて乗って来ました。
目的地は長野県佐久市。
いつも覗き見している方のブログから転々としラーメンを目的として佐久市に決めました。
距離的にも近からず遠からずといった感じです。
090104_0948~0002.jpg


自宅を出て国道18号線から下仁田を目指して南下し254号線のコスモス街道と言われる
風光明媚な街道を通って行こうと計画を立てました。

それにしても寒かった。
254号線は路肩にうっすら雪が残っており道路標識も「路面凍結注意!」とあり
寒さとともにビビリも加わり疲労感が襲ってきます。

ツーリングをしていると思われるバイクは道の駅下仁田には何台かいましたが
それ以降すれ違ったバイクは2、3台だったかな。
対向車線のドライバーからは驚きと哀れみを帯びた視線に感じました。

群馬とは違う寒さに耐えながら迷うことなく目的のラーメン屋さんに到着。

090104_1150~0001.jpg

胡麻がたくさんのった味噌ラーメンです。餃子セットで頼んじゃいました。
野菜の甘味と出汁がいい感じでした。

とても美味しかったのですが
寒さに耐えきれず立ち寄ったコンビニで買ったお茶とピザまん&缶コーヒーが
消化しきれず帰りの道中は何とも言えないゲップが出っぱなしでした。

(写真が見辛いっすね。直しませんが)
posted by ゆうじ at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
o~~~
寒い話ですね〜〜
ブルブル

だめよ〜〜コンビニは添加物バリバリのものばかりだもの
今度出かけるときは必ずおにぎり二個持って、小型の携帯ポットを忘れずに
Posted by mag at 2009年01月13日 16:41
magさん こんばんは
コンビニの弁当類はそんなに添加物が入っているんですか?
分かっていても買ってしまうんですよね〜(汗)
計画性があまりないので自分でおにぎり握るのは・・・少し考えます。
携帯のポットにお茶とかコーヒーなら用意出来そうです。
さみぃ〜時には気を付けますね。
今回のゲップはチョイ食べ過ぎも原因のようですが(爆)
Posted by ゆうじ at 2009年01月14日 21:02
この間スズランで寿司買ったんだけど
デパートのくせにコンビに並だったのにはびっくり
小僧寿司の三倍位@1500円でこれかよ〜〜〜には驚いた
http://pht.so-net.ne.jp/photo/i329805/images/2464094
Posted by mag at 2009年01月15日 19:06
今は儲かれば何でもあり、なんですかね〜。
即効性がないだけにかえって怖いです。

最近若年性の痴呆症なんてのがテレビで取り上げられていますが
食品の問題が密接に関係しているかもしれませんね。

最近物忘れがヒドイおいらデス。。。冗談じゃなくて
Posted by ゆうじ at 2009年01月16日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112255466

この記事へのトラックバック
×

