2008年11月19日

うまく言えないけど

公私ともにお世話になっている先輩が転職してサラリーマンになったのが1年と少し前。
転職して一年も経たないうちに病気にかかってしまいました。

大病でしたが職が変わったばかりで休んでいられないのでムリをして2週間程で復帰しました。
「自営業だったら給料も出なかったね。転職して良かったね。」なんて言っていたのですが
ここ数ヶ月、病気の事が原因で職場の居心地が非常に悪くなったそうで
再度職を探しているそうだ。
ここんとこチョット変だなとは思っていたのだが
病気になる前に些細な事で一方的に責め立ててしまいその直後に大病にかかってしまったので
完治した後も、そして今彼が陥ってしまっている悪い状況も相談にのってあげる事も出来ないでいる。

酒を飲んでは冗談を言っていたのに今はその冗談も出かかるがためらってしまう。
歩み寄って昔見たいに冗談を言って相談に乗れればとは思っているが上手く立ち回れない。

仲良かったのに職探しの件は最初に人づてに聞かされた。
なんでアイツより俺に先に話してくれんの!って思ったけどしょうがないよな。

悪い方に行かないように。ただ今はそれだけが心配。


posted by ゆうじ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。