2008年07月01日

taspo初日

今日から自販機でたばこを買う時にタスポカードが必要になりました。

朝早く店を開ける女房が「今日はたばこを買っている音が全然しなかったよ」と言ってました。
タスポカードがマッ先に始まった九州は自販機での売上が激減した事を聞いていたので
特に驚きもしませんでしたが
夕方一応確認のため売上をチェックした所あまりに売上が少ないので笑ってしまいました。

昼のワイドショーで群馬のタスポ普及率は全国ワースト第3位だったので
今後しばらく、と言うか今後ずーっと自販機の売上は激減することだと思います。

どうせならコンビニで買うにもどこで買うにもタスポカードが必要と言う様にすれば良いのに。

「こんなの不公平だ!」と思うのは企業努力が足りない小売店
と言う事になってしまうのでしょうか。
そうなんしょうね。はいはい。

posted by ゆうじ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101961022

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。