2008年06月24日

操法の練習真っ最中

今度の日曜日に消防ポンプ操法大会があり練習に励んでいます。

うちの部は例年二週間
しかも最初の一週間は一日おきと言う
多分、市でも一番練習量が少ない部と自負しております。
(でも今年はぶっ通しでやる事になってしまった。)

練習場所は地元の大型スーパーの駐車場を長年使わせてもらっていたのですが
その駐車場に隣接していた市場が閉鎖になり大型のホームセンターが出来る事になったので
その場所が使えなくなってしまいました。

そこで今日から「家畜◯◯」を使わせてもらう事になりました。

中学校の校庭と言う話しもあったのですが
練習の後のホース洗いが面倒だとか校庭解放の時間が早いので練習に間に合わない等
様々な理由があったのでアスファルトの駐車場がある家畜◯◯は最高の環境だと思っていましたが・・・

あれが落ちている事は分かっていたので
練習前に掃き掃除でもすれば問題ないと考えていたのが甘かった。


使わせてもらっている手前文句は言えませんが
結局ホースは洗わないと心配だし
今までの練習環境がすごく恵まれていた事に気付きました。

明日の昼は牛さんがたくさん集結すると情報が入りました。
相当注意が必要ですな。

posted by ゆうじ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。