2008年07月29日

娘の友達

少女雑誌と言ったら良いのだろうか?
モデルに応募したら採用されたそうだ。

10000人応募して合格者6人。
この後どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

数年後にプロ野球選手と結婚したりして!なんて、娘と話しました。
posted by ゆうじ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

長〜〜〜〜〜〜い一日

明日は町内の夏祭りが行われます。
午前中は子ども会のお手伝いで山車を引っ張るお手伝いをします。

小ちゃい町なのですが
ゆっくりとしかも休み休み町内を廻るので3時間程かかります。

2時間程休んだ後模擬店の準備が始まり3時から販売開始。
それが祭りの終わりの8時半まで続きます。

その後片付け。
数年前は翌日に片付けていたのですが
平日の月曜に集まる人は年寄りしかいないため当日片付ける事になりました。

これが酒の入った体にはチトキツいです。
片付けが終われば当然一杯となるわけで
一杯で終われば良いのですが・・・

この祭りの前にいつもやってる壮年ソフトが5時半過ぎからありまして
暑い中体が保つか心配です。
痩せちゃいそう。
posted by ゆうじ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

20日の日曜日

市のポンプ操法大会がありました。
すでに地方予選を終えた我々は勝ち抜く心配もないのでお祭気分。

個人的には始まる直前にはさすがに緊張したものの
ま〜まずまずといった感じで終了する事ができました。

自分たちの出番が終わったあと部長に特別にお願いして
長女の中体連のバスケットを応援にいかせてもらいました。

この日は準決勝+決勝戦(負ければ代表決定戦)でした。
結果的には準決勝で優勝したチームに4点差で負けてしまいました。

観る事ので来た試合は県大会出場チームを決める代表決定戦。
負ければ3年生達にとって最後の試合になってしまうため応援する我々も自然と力が入ります。

ですが当の本人達がピリっとせず2Q終了時で15点程のビハインド。
ところがここから脅威の追い上げ。

スコアボードの残り時間を示す表示が0になったところで同点に追いつき延長戦で逆転勝ち!

気持ちを表に出せなかったチームが土壇場で見せた楽しそうな表情が最高でした。
代表決定戦だと言うのに隣の決勝戦より盛り上がっていたかもしれません。

勝った時チームに二人しかいない最上級生の嬉し泣きには感動しました。
少しでも長くこのチームで試合をして欲しいと思います。


posted by ゆうじ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

次女の県大会

先日の日曜日に関東大会の予選がありました。
集まったのは男女各8チーム。
なんでこの時点でベスト8なんですね。

ですが今回は密かに決勝進出の野望を抱いていました。。。が
次女は5ファールを犯して退場。
試合も9点差で初戦敗退してしまいました。

相手チームは県の新人戦で負けてカップ戦ではやり返し
そして今回負けまして次の県大会でも決勝まで行けば多分当たる事になると予想されます。

普通にやれれば負けない相手なんだけどな〜
普段の力を出し切る事が難しいんですね。
posted by ゆうじ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

応援団の応援

夏の甲子園、群馬県大会が5日から始まりました。

今日は長男が通う高校の試合がありました。
息子は以前書きましたが空手部に入部したら自動的に応援団にも籍を置く事になってしまいました。

その応援している長男がどんな事をしているのか観察(応援)に出かけてみました。

負ければ終わりの高校野球。
テレビ中継がなかったのでネットで速報をチェックしていました。

途中まで勝っていたのですが7回終了時で同点になり
負けてしまえば応援している息子を見るのもチャンスがなくなってしまうので
ちょうど夕方の少し忙しくなる時間前だったので思い切ってバイクで球場まで行ってみました。

チョット無理かもしれないなと思っていたのですが
また悪い事に道中にある競輪場でやっていたG1レースが終わった時間に
ピッタリ合ってしまい超渋滞。

着いた時には終了を告げるサイレンが響き渡っていました。
退場してくる人に逆らいながらスタンドへ
結果は一点差で惜敗。
相手チームとエールの交換が始まるところでした。

階段を上り最上段へ
スタンドを見渡すと。。。いました。
何と旗持ちをしているではありませんか!
あらビックリ!

旗持ちのと言うか一年坊主はエールの交換自体を知らないらしく
「そんなんで良いの?!」と思える姿勢で相手チームのエールを受けていました。

高校野球を生で観るのも初めてにしてしまった親にも責任あり!なのかな?
「先輩!今後のご指導よろしくお願いします!」ですね。
posted by ゆうじ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

レオン

我が家のレオンが一部のマニアの間でかわいいと評判になっているとの事で
近所に住むmagさんが写真撮影に訪れました。

自分も最近頓にかわいく思えて来たレオンくんの写真をアップしたいと思います。
一部のマニアの方必見です。
reon-5.jpgreon-4.jpgreon-2.jpgreon-1.jpg
reon-3.jpgreon-6.jpg
posted by ゆうじ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

taspo初日

今日から自販機でたばこを買う時にタスポカードが必要になりました。

朝早く店を開ける女房が「今日はたばこを買っている音が全然しなかったよ」と言ってました。
タスポカードがマッ先に始まった九州は自販機での売上が激減した事を聞いていたので
特に驚きもしませんでしたが
夕方一応確認のため売上をチェックした所あまりに売上が少ないので笑ってしまいました。

昼のワイドショーで群馬のタスポ普及率は全国ワースト第3位だったので
今後しばらく、と言うか今後ずーっと自販機の売上は激減することだと思います。

どうせならコンビニで買うにもどこで買うにもタスポカードが必要と言う様にすれば良いのに。

「こんなの不公平だ!」と思うのは企業努力が足りない小売店
と言う事になってしまうのでしょうか。
そうなんしょうね。はいはい。

posted by ゆうじ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

