2008年06月29日

雨天決行

今日ザーザー降りの雨の中消防ポンプ操法大会が決行されました。
県大会でもなければ中止間違い無しの雨でしたが
こんなに雨の降った中での操法は初めてでした。

消防学校の校庭を借りての大会でしたが
芝生が水浸しで滑りやすく転倒者も続出。

うちの1番員もスッ転がったり等アクシデントも多数ありましたが
何とか入賞し次の大会に駒を進める事ができました。

また夜の練習をやるのかと思うと嬉しい様な悲しい様なちょっと複雑です。

posted by ゆうじ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

全国デビュー^^

次女が「月刊バスケットボール」に写真入で載りました。
白黒の写真でホント小ちゃいのですが凄く嬉しいです。
親バカですね。
posted by ゆうじ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

操法の練習真っ最中

今度の日曜日に消防ポンプ操法大会があり練習に励んでいます。

うちの部は例年二週間
しかも最初の一週間は一日おきと言う
多分、市でも一番練習量が少ない部と自負しております。
(でも今年はぶっ通しでやる事になってしまった。)

練習場所は地元の大型スーパーの駐車場を長年使わせてもらっていたのですが
その駐車場に隣接していた市場が閉鎖になり大型のホームセンターが出来る事になったので
その場所が使えなくなってしまいました。

そこで今日から「家畜◯◯」を使わせてもらう事になりました。

中学校の校庭と言う話しもあったのですが
練習の後のホース洗いが面倒だとか校庭解放の時間が早いので練習に間に合わない等
様々な理由があったのでアスファルトの駐車場がある家畜◯◯は最高の環境だと思っていましたが・・・

あれが落ちている事は分かっていたので
練習前に掃き掃除でもすれば問題ないと考えていたのが甘かった。


使わせてもらっている手前文句は言えませんが
結局ホースは洗わないと心配だし
今までの練習環境がすごく恵まれていた事に気付きました。

明日の昼は牛さんがたくさん集結すると情報が入りました。
相当注意が必要ですな。

posted by ゆうじ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

地区大会優勝

昨日ミニバスの大会があり見事に優勝しました。
試合前の練習観てて背は大きくないし上手じゃないしとても強そうに見えないけど。
次の県大会が楽しみです。


posted by ゆうじ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

10年間ありがとう

今日小学校の運動会がありました。

長男の時代から10年
欠かさず参加してきましたが今回で最後になります。

なんて言うか寂しい感じです。

久しぶりの好天で運動会日和だったけど帰ってきて仕事。
疲れました。
posted by ゆうじ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

川原湯温泉〜暮坂峠〜沢渡温泉〜大道峠-2

うどんをすすって145号線を左折。
長野原草津口駅を通り過ぎて直ぐ左折すると292号線「日本ロマンチック街道」です。

この道ロマンチックを名乗るだけあってなかなか気持ちの良い道でした。
オイラ気に入ったね。
その後右折して55号線へ
これもロマンチックなんだね。これが暮坂峠ですね。

自分の持ってるツーリングマップル3に55号線はこう書いてあります。
「新緑・紅葉ともによし」「木々に囲まれ奥深い雰囲気」
う〜ん、どうだったかな〜?

なんか久しぶりにバイクに乗ったんだけど
ホント久しぶりにしては非常にスムースに気持ち良く上手に乗れた気になってたんで
周りの景色を見ないでコーナーの先ばかり見てました。

道幅が広いところばかりではないのでそれなりに注意が必要だと思います。

沢渡の駐車場でトイレ休憩して353号線
それから間もなくしてスタンドの信号を左折(一旦通り過ぎてしまいましたが)
これ「中之条広域農道」だそうです。

グルーーーンと左にヘアピンカーブ、そして直線。
気付くと結構なスピードが出ちゃってます。
マップル曰く「畑に囲まれたのどかな道」だそうです。確かにそんな感じでした。

印象的だったのは
道路をノソノソ横切った猫・・・ではなく猿でした。
それほど人里離れているわけでもないのにいるんですね。びっくりしました。

んで53号線に出たんで一休み
写真撮ってみました。
daidou.jpg
posted by ゆうじ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

川原湯温泉〜暮坂峠〜沢渡温泉〜大道峠

この間の日曜日は久しぶりに子どもの行事もありませんでした。
これまた久しぶりに天気も良かったのでボルドールに乗りました。

目的地は色々考えて川原湯温泉に決定。
裏榛名を抜けて行くルートです。

さすが天気が良かったのでこの道にはたくさんのバイクが集まっていました。
私は適度にスピードを出しつつ前方に車が走っていればその後ろに黙って付き
このドライバーが私に気付いて道を譲ってくれれば左手でお礼を示しつつオーバーテイクする
非常にジェントルな走りをしていました。
いえいえ、煽ったりはしてませんよ。ホント。

そんな裏榛名の反対車線は事故った様子のライダー&お仲間が路肩にいました。
関係者の話しによりますと(CBR1000RR乗り)
簡単に◯◯◯Km/h出てしまうそうですね。ヤバいです。気を付けましょうね。
(事故ったバイクは定かではありませんからね)


数年後にはダムに沈んでしまうらしい川原湯温泉で一休。
たしか共同浴場があるのは何かの情報番組で観て知っていました。

ありました。王湯
ひとっぷろの料金300円。
露天と内湯があります。迷いつつ露天を選択。
階段を降りて突き当たりのロッカーに荷物&脱衣を入れていざお風呂へ。

先客がお2人。お湯加減良好。景色はそれ程でもないがとてもいい気分。
だけど落ち着かない。
それは月あけで普段持ち歩かない多めのこづかいが鍵もないロッカーに置いてあること。

衣服を脱いだ時パンツをバサーッと一番上に防御として掛けて置いたが(マナー違反か?)
これから入ってくるであろうお方&出て行くであろう先客。
世知辛い世の中ですからこの状況で盗られちゃっても自己責任でお仕舞いでしょう。
そんなわけで大して湯につからないで上がっちゃいました。

内湯の方には裸のまま移動するのは多分無理なんじゃないかな〜構造上。
内湯の方には入らずに出てきちゃいました。

これから行かれる方は貴重品対策をして行くと良いでしょう。

受付のおばちゃんに聞いた近所の食事処でキノコうどんをマップル見ながら食べ
直帰するのではなくタイトルのルートを行ってみることに決めました。
posted by ゆうじ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

