2008年03月27日

入学説明会

長男の入学説明会がありました。

上履きがサンダルだって。
驚きました。
posted by ゆうじ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

やったね!

志望校に合格しました。イエ〜イ v(^ー^)v
posted by ゆうじ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

卒業式

明日長男が中学を卒業します。

我が家は3人の子供がいますが
私は未だ入学式や小学校の卒業式に出席した事がありません。

高校生になったらもうチャンスは無いだろうから出席してみようかとも思いましたが
多分あの雰囲気だけで涙が出て来ちゃうのが想像出来るので止めました。
あ〜でも花粉の季節だからごまかせるかな〜

節目や行事の度に雨にたたられた学年でしたが
明日は天気に恵まれそうで良かったです。
posted by ゆうじ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

後期試験終了

緊張感は2日続きません。難しいです。
親がこれなんだから子供は大変です。

でも2日続かないのは私だけではない様です。
希望高校の校門前を昨日に続き帰り際に通過してみましたが
「のぼり」を持った塾の方々は昨日の方が多かった様に思います。

結果はともかく
とりあえず終わったので家の中の空気は何となく穏やかになった気がします。

今月末は家族全員がオフになりそうなのでしばらく行ってなかった
ディズニーランドに行く事になりそうです。
まだ長男が付いて来てくれそうですが
こんな事も、もうしばらくすればなくなる年齢になるでしょう。
最後かな〜と感傷に浸ってみる。
posted by ゆうじ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

後期試験

長男が志望している高校の入試が今日と明日行われます。

昨日の晩は翌朝あわてて忘れ物をしない様に持って行く物をリストアップしておきましたが
中学のみんなと待ち合わせしている場所まで車で送ってあげる車中
自分が携帯電話を家に忘れている事に気付きました。

心ここにあらず・・・そわそわして落ち着かないのは自分でした。

目的地に到着間近、なにか声をかけ様と色々考えたのですが
かけた言葉は「落ちたって大した事ないからな。思い切ってやってこい!」でした。

はたして気の利いた言葉だったのか・・・?

長男は一日目の試験が終わり家に帰って来て直ぐにDSをしていました。
このマイペースぶりと言うか落ち着きは我が子ながら大したもんだと感心してしまいます。

群馬テレビで解答速報をチェックして少し落ち込んでいました。
明日もう一日あるので挽回してくれればと願っています。

明日の車中は今日よりマシな言葉をかけてやれるか。。。

合格発表は来週の月曜日。
土、日を挟んでの一週間は気の重い、長〜い一週間になりそうです。
posted by ゆうじ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

榛名山

次女が所属しているミニバスのチームが県大会に出場しました。
結果は残念ながら一回戦敗退でした。

会場が榛名山にほど近い榛東村だったこともあり
早々に負けてしまい時間が余ってしまったので榛名山に登って来ました。

前橋でも先月二週続けて雪が降った事もあり道路状況によっては途中で引き返すつもりでした。

道路の状況は日陰道に積もった雪が完全に融けきっておらず
そこが自動車によって轍になってしまっており注意が必要ですが登る事が出来ました。
CA370020.jpg

榛名湖はまだ凍っています。

榛名湖畔の有名な直線道路には全く雪がないのですが
その直線が終わる先の日陰道は雪の轍が出来ていて非常に危険でした。

教習所の一本橋をするかのごとく非常に肩が凝りました。
もう暫くすれば全部融けきってしまうでしょう。

雪解け水でバイクがドロドロになってしまいました。
暖かかったので夕方は洗車しました。
posted by ゆうじ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

