2008年02月26日

だんじょだんだんだんだんじょ

次女のクラスで流行ってるそうです。
もう全部覚えたそうです。
YouTube「男女」シリーズ 比較

しばらくの間口ずさんでしまいそうです。
posted by ゆうじ at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

やったね!

ミニバスの新人戦の準決勝、決勝が大雪が降った日曜に行われました。
我が子も一応戦力として参加しました。

結果は見事に優勝!!!

今年度は6年生が二人と少なかった事もあり来年主戦になる5年生が
たくさんゲームを経験出来たことが優勝に繋がったようです。

今年も子供達に色んな所に連れてってもらえそうで楽しみです。
バイクも楽しいけどしばらくは今しか観られない子供達の成長が日曜の楽しみになりそうです。
posted by ゆうじ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ユーザー車検

ライトをH.I.Dに交換していたのでそこの所が一発で通るか心配だったので
ダメだった時の事を考え先週の日曜に予習だけはしておきました。

縦方向の調整は以前やたことがあったので問題は横方向。
7Rさんのブログや購入したサービスマニュアルを見ながらドライバーをねじ込んでゴニョゴニョ。

お〜動いた!と感心し
ダメだったら現場で調整すれば良い事とそのままの状態で車検に行っちゃいました。

結果はゴニョゴニョが良かったのか一発でオッケーでした。
あまりに呆気なかったので「これで良いのか!?」と少し後ろめたい気持ちになりました。





続きを読む
posted by ゆうじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

高校入試

長男が高校入試に挑んでいます。
今日は公立高校の前期試験でした。
私の時代で言うと推薦入試と言ったんじゃないかと思いますがどうだったでしょう?

長男は合格しないからと前期試験は受けませんでした。
ダメ元で受けると言うのが一般的で
後期試験の為に場慣れしておくと言うのもひとつの考え方なのですが
「超」が付く程マイペースな長男に今更何を言っても無駄なので彼の好きな様にさせました。

偉そうな事を言う訳ではありませんが
出来る限り自分で判断出来る様に教育してきたつもりなので
こういった時も親の出る幕はほとんどない様子です。

本番まで約3週間。体調にだけは注意して挑んでもらいたいと思っています。
posted by ゆうじ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

意外

ヤフオクに出品すると
どれ位アクセスがありどれくらいの人が気にしてくれているか分かる様になっているのですが
思っていた以上にアクセスが多いのが
「未使用ZIPPO Windy!ウィンディ1994年」です。

スタートの価格が安かった事もあるのかもしれませんが
今回出品した中でダントツのアクセス数です。
ウィンディって人気者なのか・・・?

思った程アクセスが増えない物もありますが
もの凄い数の競合他種の中に埋もれてしまうのは
しょうがない事だと諦めてしまっている部分もあります。

出品する時期と言うかタイミングも大事なのは分かっていても難しいもんです。
posted by ゆうじ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

出品中

ただいまYAHOO!オークションに出品しています。
お時間のある方はのぞきに来て下さい。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pukupukuring29?alocale=0jp&mode=1

棚の肥やしになっていたライターがほとんどなんですが。。。

posted by ゆうじ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

陸運局

ユーザー車検を受けようと思っています。
午後下調べに行って来ました。

つなぎを着た本職の方々や事務服を着た女性など
本職と思われる方がたくさんいてちょっと気後れしました。

タイミングを見計らって5番窓口の男性にユーザー車検について聞いてみると
「テレホンサービスによる車検予約案内」と「ユーザー車検(継続検査)の手順」が書いてある
2枚の紙を渡され、ザッと読んでみて分からない事があったら質問してくれと言われました。

ま〜読んでみて難しい事が書いてある訳でもないのですが
当日どんな雰囲気なんだか分からないのでそっちの方が少し心配です。


家に帰ってきて取りあえず車検の予約を入れてみました。
案内に従って難なく希望の日時を押さえる事が出来ました。

何か問題があっても対応出来る様にちょっと余裕をみて予約しました。
来週あたり陸運局の近所で光軸検査をしている整備工場を探してみます。
posted by ゆうじ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

デカイ!

店に帰ったらデカイ人がいて
見た事あるな〜と思ったら青島健太氏でした。

入れ違いだったのでお話出来ませんでしたが
多分群馬県に出来た「群馬ダイヤモンドペガサス」に来たんだと思います。

群馬ダイヤモンドペガサスはプロ野球独立リーグに今年から新加入するチームなんですよ。

球団事務所が結構近所にあるらしいです。
監督が元ヤクルトの秦真司氏と言う事と
チーム名が群「馬」にちなんでペガサスと言う事以外ほとんど知りません。

今年は西武ライオンズに群馬出身の渡辺氏が就任し
地元の野球好きは密かに盛り上がっている様です。

4月4日に地元でライオンズ対楽天戦があるので
仕事がらみな事もあり個人的にチョット楽しみです。
posted by ゆうじ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

古本

古本がたくさんありますがどう処分したら良いでしょう。
大手古本屋さんに持って行くのが良いのでしょうか?

近々私の実家が区画整理のため
家にある荷物を整理しなければならなくなり
もう誰も読まなくなった本を処分しなければならなくなりました。

古本屋に持って行くのも面倒だし
かといって業者に来てもらう程の本もないだろうし
大手古本屋に持って行って、もしかしたら価値がある本を
アルバイト店員に一律10円に値段を付けて買い叩かれるのも嫌だし
でも、近所に買い取ってくれる古本屋さんを大手以外知らないし。

ゴミとして処分するのも嫌なんですよね。
あ、まだググってませんでした。
posted by ゆうじ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

