2009年05月28日

筋肉ちぢみ

ほぼ毎週参加している壮年ソフトの試合中ケガをしてしまいました。

外野を守っていてダッシュをしたら右ふくらはぎの筋肉が
パックリ二つに割れてしまったかの様な感覚。

つい先日、対戦相手のおっさんが打球を避けてジャンプして走り出した拍子に
アキレス腱を切ってしまったばかりだったのでヤバいと思いました。

足首は動くし、ふくらはぎがこむら返りしている様な状態で
やってしまった時の感覚を話したら「肉離れ」と仲間に診断されました。

プロ野球のキャンプ中、肉離れで戦線離脱したとか言うニュースを耳にしたりしてて
「これがそれか!」と妙に納得し変に嬉しかったのですが
油断するとこむら返りの状態になってしまうので痛くて歩けませんでした。

帰宅し女房に近所の整骨院(評判良し)に連れてってもらいました。
診断は「筋肉ちぢみ」とのこと。

仲間の一人からは「チヂンダものを回復させるゆうちゃんの能力は抜群だ」とからかわれましたが
3日目にして軽い筋肉痛程度まで回復し笑い話ですんで胸をなで下ろしました。

若いと思てっても筋力は衰え体重は増加。
無意識に動いて身体がついて来れませんでした。おっさんですね。
posted by ゆうじ at 01:48| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

久しぶりに

結婚式に招待されました。
明日出席して来ます。

お得意先の跡継ぎの息子さんの結婚式なんで
メーカーに祝電打ってとお願いしたところ気持ち良く引き受けて頂きました。
お父様も喜んでくれるでしょう。
いい式になると良いな〜^^
posted by ゆうじ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

近々

結婚式があるので散髪してきました。
得意先の若旦那の結婚式です。

普段祝日は休みではないのですが得意先の結婚式に呼ばれて飲まない人はいないでしょう。
私は当然飲みます!だもんで当日は開店休業状態。

普段配達しているお客さんには前日御用聞きをして当日に備えます。

もっと間近に散髪しなかった理由は
ご縁があってある女性に日曜に会うからです。

身だしなみは大切だからね。元はどうにもならないけど・・・
女性はネットで知り合った方です。どんな方か楽しみです。

いきさつはまた後日。
(当然女房は知ってますよ〜)
posted by ゆうじ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

だるまさんが転んにゃ

上記タイトルで検索するとYou Tubeで見る事ができます。
ネコ好きにはたまらないのではないでしょうか。

可愛いし面白いです。
ウチのネコも載っけてみようかな〜。
posted by ゆうじ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

赤城大沼

久しぶりにプチってきました。
沼田まで高速道で行き川場を経由して片品。
片品から老神を通って赤城大沼を見て帰って来ました。

このところ暖かかったでけれどもまだ凍ってるんですね。
090412_1430~0001.jpg
少し寒かったですよ。
でもバイクは結構いました。待ってた感がありますね。
posted by ゆうじ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春は

出逢いの季節と言いますがお別れの方が多い様な気がします。
年度末だった先日、寂しいですが幾つかお別れがありました。

仕事で大変お世話になった方が定年退職されたり転職したり
会えない訳ではないけれどやっぱり寂しいです。

長女は顧問の先生が移動になりました。

今年で移動と噂になっていたのですが
心のどこかで「来年もいてくれるかも」と微かな期待がありました。
先生の口から学校を離れる事を聞かされた子供達は
もしかしたら今までの人生で一番悲しいお別れだったかもしれません。

部活で辛い練習を課され、時に理不尽な事も言われたかもしれませんが
勝つためにあの先生じゃなきゃダメなんだと涙した子供達にちょっと逞しさを感じました。

長女の中学バスケも夏で終わります。
春大と夏の二回だけ。
市のチャンピオンとして挑む大会で早々に負けたら一番悲しむのは・・

優勝して恩返しして欲しいですね。


posted by ゆうじ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

CB750

点検の代車にお借りしました。

最近自分の運転が上手くなったと錯覚させる程ボルドールは乗りやすいですが
このバイクは軽くて更に上手くなったと思わせてくれるマシンでした。

教習所で悪戦苦闘していたのが遠い過去に思えました。
(錯覚なのは分かってますが。)

ボルドールでは普段それ程回さないのですがこれは回して楽しいバイクなのですね。
アナログな感じも惚れ込む程にって感じなんでしょう。

ボルに慣れている自分は借りて帰る時チョークの存在をすっかり忘れてて
エンジンがかけられませんでした。恥ずかしいですね。
posted by ゆうじ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

小学校の卒業式

昨日は娘の卒業式でした。
前日の強風&寒さがうその様な好天に恵まれました。

私が会場の体育館に到着した時、式に参加する4、5年生が卒業生を送る歌の練習をしていました。
その歌声のきれいな事・・・心の琴線に触れ不覚にも涙がこぼれそうになりました。
前日大泣きしてしまうのではないかと内心ビクビクしていたのですが
こんな早々に泣いているんじゃみっともないと思い何とか堪えました。
が、後々が非常に心配になりました。

幸運にも私たち夫婦の隣に座った人がミニバスでも世話になっている非常に賑やかなおっさんで
この人が式の間中ずーーーとしゃべってくれてました。
見方によってはうるさ過ぎてチョット迷惑でしたがこれはこれで良かったかもしれません。
あまり感情的にならずホドホドの涙量ですみました。

娘は最近の卒業式の定番曲の「旅立ちの日に」の合唱をピアノで伴奏する事になっており
早めに家を出て席を取ってくれた女房のお陰で娘のすぐ近くで演奏を観る事が出来ました。

家でも娘にしてはたくさん練習をしていたので今まで聞いた事がない位非常に上手に
緊張もせず弾く事が出来た様で観ていたバカ親は涙したのでありました。

子供3人いますが入学式・卒業式とも参加した事がなかったのですが
ピアノ伴奏があるので初めて出席してみましたが出て本当に良かったと思いました。

小学生がいなくなって何となく寂しい気もしますが
子供の成長はやっぱり嬉しいもんです。

春になったらお姉ちゃんと同じ中学校に通い多分同じ部活に入る事になるんだろうと思います。
そんな些細な事がこれから非常に楽しみです。

posted by ゆうじ at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ミニバス最終戦

結果はあまりに残念な結果になってしまいました。

指導者に「そんなんアリ!?」と食って掛かってやろうかと思う位選手起用に疑問を持ちました。

長女、次女とこのチームにお世話になりましたが
関われば関わる程このチームにもミニバス協会にも失望する事が多くなっていきました。

最後くらい6年生を全員出してあげよ〜よ。
どうせ負けるならその方がみんな納得できるでしょ。
3年も4年も頑張って続けてきて最後にこれはないでしょ!!ホントに残念でした。
posted by ゆうじ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

しばらく

ブリの更新です。

前回の更新から2ヶ月も経ってしまいました。
みぞうゆうの危機が昨年末から始まって例外なく弊店も巻き込まれております。

ま〜何とかやってる状態ですが、ささやかな抵抗も行っており
希望を持てばなんとかなるんじゃ〜ないかと思っております。

3月になりまして卒業・入学/進級の季節になりました。
うちの下の娘も早いな〜と思うのですが小学校を卒業します。

長女の卒業式は当人がインフルエンザにかかってしまい後日校長室で証書をもらいました。
卒業式は総代で壇上に上がる事になっていたので私も女房も非常にガッカリしました。

次女は最近の卒業式の定番曲とも言える「旅立ちの日に」の伴奏をする事になっています。
希望者の中から選ぶことになっていたそうですが立候補者は娘だけでした。
数ヶ月前から練習を始め今は家で聴いてても結構聞けようになりました。

今まで3人の子供の入学式・卒業式に出た事はないのですが
今回は小学校最後なので出席してみようと思っています。

この一年いろいろ楽しませてもらいましたが最後の最後で一番感動させてもらえそうです。
練習を聴いているだけで泣けそうなのに当日どうなるか心配です。
posted by ゆうじ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

